7月1日は養老の滝開き

毎年7月1日は養老の滝開き式がおこなわれます。
ことしは梅雨に入っても雨が少なく水量は少なめですがきれいな水が
滔々と流れ落ちています。
孝行息子が滝の水を汲んだらお酒になったという伝説の養老の滝へ
お越しください。NCM_0353.JPG
養老の最新情報 | comments (0) | trackbacks (0)

6月の夕景

高い雲、緑の木々、一面の水田。
いよいよ夏がやってきますね。

DSC_1434.jpg
養老の最新情報 | comments (0) | trackbacks (0)

蛍が飛び始めました

蛍が飛び始めました。
「遊季の里」から山を少し下って5分の不老ヶ池周辺で飛んでいます。
お食事の後で当館のマイクロバスで送迎しています。
初夏の風物詩、今月末ごろまで!一年でこの2週間だけしか見られません。
自然が創り出す幻想の世界をお楽しみください。
是非お待ちいたしております。P1000130.JPG
- | comments (0) | trackbacks (0)

露天風呂からの桜

露天風呂からの桜がちょうど見ごろになりました。今年の桜は色鮮やかに咲き誇っています。
ロビー前の枝垂れ桜も満開で見ごろになりました。今週末と来週の始めころがみごろでしょうか。
夜にはライトアップします。幻想的な日本の夜をお楽しみいただけます。
IMG_3755枝垂れ.jpgIMG_3763露天風呂の桜.jpg
DSC_1395.jpg
- | comments (0) | trackbacks (0)

桜のつぼみがほころび始めました

28日は暖かい一日となりました。
おかげで、桜のつぼみがほころび始めました。
今日は、曇って気温も低く、開花の進みも一段落でしょうか。

桜の満開は来週になりそうです。

地面をよく見るとタンポポやすみれが顔をだしています。
地面にも、春はやってきているんですね。

そして、耳をすませばウグイスが。
目覚まし時計ではなく、ウグイスの声で目覚めるのもたまにはいいですよ。

春は出会い、別れ、転居など生活の変化が多い季節。
みなさま、体調には十分ご注意ください。

今日の桜
DSC_1384 (1).jpg
養老の最新情報 | comments (0) | trackbacks (0)

館内全てでWifiがご利用いただけるようになりました。

Wifiが館内でご利用いただけるようになりました。
ロビーをはじめ客室、お食事処ですべて繋がります。

Dear our Customer.

You can use Wifi network in the hotel robby,your room, and restaurant
養老の最新情報 | comments (0) | trackbacks (0)

庭の紅梅が咲き始めました.

寒いと言っててもやはり春、庭の紅梅が咲き始めました。
いよいよ春本番です。

105紅梅.jpg
養老の最新情報 | comments (0) | trackbacks (0)

お雛様を飾りました

立春も過ぎて徐々に日差しが柔らかく春めいてきました。
お雛様を飾りました。大正、昭和、平成と4代に渡って飾ってあります。
ロビーからお風呂までの間でご覧いただけます。
IMG_3673-1.jpgIMG_3675-1.jpg
養老の最新情報 | comments (0) | trackbacks (0)

紅葉の最高の季節

遊季の里の周りのもみじが最高に美しい。
暑い夏のせいか今年のもみじは特に色鮮やかです。屋根上の紅葉.jpg風花露天風呂の紅葉.jpg
- | comments (0) | trackbacks (0)

養老の滝の周りの紅葉が今最高です

紅葉がすすんで養老の滝の周りのもみじが綺麗になってきました。
美しい自然の中では何もしないことが最高の贅沢養老の滝の紅葉.jpg
- | comments (0) | trackbacks (0)