Categorys:お知らせ

エコカー用の充電器を設置しました。

電気自動車、プラグインハイブリット用の充電器を設置しました。

充電用のカードをお持ちいただければご利用いただけます。

ご宿泊の方は、翌朝満タンでご出発いただけますね。

 

※電気料金はお客様のご負担になります(充電カードをお持ちの上ご利用ください。)

※急速充電器ではないため、充電完了まで6時間ほどかかります。

※1台づつのご利用になるため、宿泊のご予約の際、ご利用の旨をお伝えください。

※すでにご予約がある場合ご利用いただけない場合があります。

充電器

2015年12月12日お知らせ ,養老の最新情報

天平絵巻が養老に!

本日15日14時より養老滝口広場にてNPO法人大和絵巻実行委員会さんによる

『瑞秋の宴』〜天平貴族と楽士と装束〜

が開催されました。奈良時代、元正天皇が養老に行幸された時の様子を模したもので、当時のまほろばな雰囲気を醸し出す、素晴らしいものでした。

当館にも立ち寄っていただき、女将とともにパシャリ

今日は暖かく、紅葉を愛でながら散策にもちょうど良い感じでした。
ただそのせいか、もみじが赤くなるのには時間がかかりそうです。

NPO法人大和絵巻実行委員会さんのFacebookページはこちら

DSC00431 DSC0042802

2015年11月15日お知らせ ,養老の最新情報

秋がやってきました

暦の上では立冬。一雨ごとに寒くなりますね。今朝も雨です。

山々も寒さを増すごとに表情を変えてゆきます。

黄色が美しくなってきました。これに赤色がのるとキャンパスは完成です。

紅葉のベストシーズンまであと10日くらいでしょうか。

DSC_3463

DSC_3450

2015年11月9日お知らせ ,養老の最新情報

伊吹山の紅葉

昨日は月が綺麗でした。
最近は朝夕が冷え込むようになってきました。涼しくなってくると、空気が澄んで月や星、夜景の瞬きが美しく見えます。

月

さて、当館の紅葉はまだまだですが、当館から車で30分の伊吹山では紅葉が見頃を迎えています。昨日、その様子が YAHOO!ニュースに紹介されました。こちら

いよいよ秋本番です!

2015年10月28日お知らせ ,養老の最新情報

いつもありがとうございます。滝元館 遊季の里です。

養老温泉の旅館 滝元館 遊季の里は全11室という小さなお宿だからこそ出来るおもてなしで、皆さまをお迎えいたします。
養老の滝に隣接する静かな山里のお宿。濃尾平野が一望できる露天風呂からは、昼夜で其々違った景色を眺める事ができます。心を癒す京風山里懐石料理と美しい自然、和風情緒の中で「ただ何もしない贅沢」を。

2015年6月17日お知らせ

ホタルツアー毎日催行中です

最近暑くなり、夏の訪れを感じる今日この頃ですが、いかがおすごしでしょうか?
当館では、初夏の風物詩、ホタルを見るツアーを夕食後開催しております。

このところ雨が降ったり、風が強かったりのホタルにとってイマイチのコンディションですが、例年最も多く見られる6月20頃のクライマックスに向けて、日に日に見られる数も増えております。

一年にこの数週間だけの自然の作り出す幻想的な世界を、ぜひお楽しみください。

蛍

ご予約はこちらから

2015年6月13日お知らせ ,養老の最新情報

養老公園の鯉のぼり

おはようございます。暖かい日になりました。
養老公園でも鯉のぼりが泳いでいます。
DSC_0018

ご予約はこちらから

2015年5月5日お知らせ ,養老の最新情報

養老桜紀行2015(4)

いよいよ当館の周りの桜も満開です。

本日は雨の予報でしたが、朝から快晴で暖かく絶好のお花見日和です。
思わずお弁当をもってお出かけしたくなりますね。
DSC_2311

DSC_2362

DSC_2312

DSC_2359

ご予約はこちらから

2015年4月4日お知らせ ,養老の最新情報

養老桜紀行2015(3)

津谷川と源氏橋

写真はその昔、源義朝(鎌倉幕府を開いた頼朝の父)が平治の乱に敗れ、ここから船にのり尾張(愛知県西部)に向けて逃げたという言い伝えが残る源氏橋です。花は桜、人は武士と言いますが、平治の乱に敗れた義朝も、源氏の再興を夢見て思いを馳せたのでしょうか。
源氏橋

DSC_2256

DSC_2258

DSC_2246

ご予約はこちらから

2015年4月2日お知らせ ,養老の最新情報

養老桜紀行2015(2)

ゆっくりお抹茶で一服しながら桜を愛でる。
いよいよ、さくら満開です。
さくらと抹茶

ご予約はこちらから

2015年3月31日お知らせ ,養老の最新情報